menu

Case Study事例紹介

「先輩がおススメ!大学生活 勝ちパソコン」

「先輩がおススメ!大学生活 勝ちパソコン」キャンペーン

期間:2018年3月1日(木)より公開中

新大学生に向け、「Windows を選ぶべき理由」を伝える
特設サイトをオープン

[2018年3月1日]

ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(WDLC)は、現役大学生や卒業生から大学生活や就職活動におけるリアルなパソコン利用実態を聞き、新大学生が Windows パソコンを選ぶべき理由を伝える「先輩がおススメ! 大学生活 勝ちパソコン」特設サイトをオープンしました。(https://aka.ms/win-pc)

講義メモに課題レポート、就職活動まで、大学生活にはパソコンが必須アイテムとなっています。大学生の約9割が Windows パソコンを使用している中、入学シーズンに向け、なぜ先輩たちが Windows パソコンを選んだのか、その理由と魅力を知ることができるコンテンツ内容となっています。

サイト内では他にも、大学生のライフスタイルにあった Windows パソコンのオススメ活用術や、大学生の関心事である就職活動や就職後においても、Windows パソコンが大いに役立つことをあわせて紹介しています。

100万円分の新生活アイテムが当たる「100万円チョイス選手権」も開催

    更に、新大学生応援企画として、パソコンとその他様々なジャンルの新生活アイテムを100万円分もらえる「100万円チョイス選手権」も開始しました。

    キャンペーンサイト上(https://aka.ms/100-choice)で、お好きなパソコンとその他様々なジャンルのアイテムから合計100万円分を選択して応募。
    自分が選んだパターンと同じ選択をした人が他にいなければ、選んだ100万円分のアイテムを全てプレゼントします。

    組み合わせは全部で1,331パターン!
    ゲーム性のあるキャンペーンを楽しみながら、新大学生に Windows への理解を深めて頂きます。

「先輩がおススメ!大学生活 勝ちパソコン」キャンペーンの概要については、以下の通りです。

名称 「先輩がおススメ!大学生活 勝ちパソコン」キャンペーン
期 間 2018年3月1日(木)より公開中
目 的 入学シーズンに向け、新大学生に対する Windows パソコンの価値理解と販売促進を目的としています。
展開先 キャンペーンサイト、Web広告、店頭POP
主 催 ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム
キャンペーン
協賛会員企業
NECパーソナルコンピュータ株式会社、東芝クライアントソリューション株式会社、日本マイクロソフト株式会社、
富士通株式会社、デル株式会社、株式会社 日本HP、VAIO株式会社、株式会社マウスコンピューター、インテル株式会社

PAGE TOP