menu

Case Study事例紹介

「My First PC」年末キャンペーン

「My First PC」年末キャンペーン

期間:2017年11月17日(金)〜2017年12月31日(日)

年末キャンペーンスタート 〜イメージキャラクターにつるの剛士氏を迎え、
お子様のパソコンデビューを応援〜

[2017年11月17日]

ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(以下:WDLC)は、2017年11月17日(金)〜12月31日(日)の 期間にて、WDLC「My First PC」年末キャンペーンを実施します。(http://aka.ms/my1stpc)

2016年7月より、子どもの成長のためにデジタル教育の重要性を説きつつ、子どものためのパソコンを親御様と一緒に考えていこうというプロジェクト「My First PC 〜はじめてのマイパソコン〜」をスタートし、子どもの頃からパソコンに触れることを啓蒙して参りました。

今回の年末キャンペーンでは、 5人の子を持つパパとして知られているタレントのつるの剛士さんをイメージキャラクターに迎え、お子様が早くからパソコンを利用することのメリットを呼びかけます。
さらに、2017年春より脳科学の観点からパソコンの好影響を語って頂いた中野信子さんのインタビューコンテンツも引き続き掲載し、おすすめのデジタル学習コンテンツや、お子様が楽しく学べるプログラミング教材など、パソコンを使った有意義な学習方法も紹介しています。

今後もWDLCは、子どもにパソコンに触れる機会を創出し、パソコンを利用して成長に役立ててもらうための活動を継続して行って参ります。

朝日小学生新聞との共催によるプレゼンコンテスト
「あなたの学校・地元の魅力を広げる!アイデアプレゼンコンテスト」も開催。

小学校でプレゼンテーションの授業が取り入れられている昨今の時流も考慮し、11月17日(金)から朝日小学生新聞との共催によるプレゼンコンテスト「あなたの学校・地元の魅力を広げる!アイデアプレゼンコンテスト」も開催します。

Webサイトではプレゼン資料の作り方や公式テンプレートも公開。優秀作品応募者はプレゼンのプロのレクチャーが受けられるワークショップイベントに招待するなど、小学生のプレゼンテーションへの関心UPおよびスキル向上に有益となるイベントとなっています。

「My First PC」年末キャンペーンの概要については、以下の通りです。

名称 「My First PC」年末キャンペーン
期 間 2017年11月17日(金)〜2017年12月31日(日)
目 的 お子様が早くからパソコンを利用することのメリットの認知拡大と理解促進を目的としています。
展開先 ポータルサイト、Web広告、店頭POP
主 催 ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム
キャンペーン
協賛会員企業
NECパーソナルコンピュータ株式会社、東芝クライアントソリューション株式会社、日本マイクロソフト株式会社、富士通株式会社、デル株式会社、VAIO株式会社、株式会社マウスコンピューター、インテル株式会社

PAGE TOP