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Case Study事例紹介

「新しい Office 搭載パソコンはスゴい!」キャンペーン

 

「新しい Office 搭載パソコンはスゴい!」キャンペーン

期間:2014年11月12日(水)〜2015年1月12日(月・祝)

林修先生が今年は「新しい Office 搭載パソコン 推進大使」に

[2014年11月12日]

 業界の枠を超えた112社(2014年11月12日現在)の企業が参加する ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(会長:高橋 美波、日本マイクロソフト株式会社 執行役 コンシューマー&パートナーグループ ゼネラルマネージャー、以下:WDLC)は、2014年10月17日に発売となったOffice Premium 搭載パソコンを販売促進することを目的とした「新しい Office 搭載パソコンはスゴい!」キャンペーンを本日11月12日(水)から開始することを発表します。

本キャンペーンは、新しい Office 搭載パソコンの魅力をユーザーへわかりやすくメッセージし、Office Premium 搭載パソコンの販売促進を目的としています。

 キャンペーンのメインキャラクターとして、東進ハイスクールの林修先生に登場いただき、新しい Office 搭載パソコンの魅力を、林先生らしいわかりやすい言葉でユーザーへメッセージ発信していただきます。

おもなキャンペーン内容

『新しいOffice 搭載パソコンはスゴい!』キャンペーンは、以下3つの要素から構成されています。

1.メインキャンペーン

 林修先生が「新しい Office 搭載 パソコン 推進大使」となり、新しい Office 搭載パソコンのスゴい!ポイントを以下のメッセージで、わかりやすく解説するキャンペーン。

  • ・「ずっと最新バージョンの Office を使えるから、ずっとおトクなんです」
  • ・「たっぷり保存できて、いつでも取り出せる 1TB のストレージもついてるんです」
  • ・「スマホやタブレットにも対応。外出先から、自宅のパソコンと同じ感覚で編集できるんです」
  • ・「毎月 60 分無料の Skype 世界通話がついているので、通話料も節約できるんです」
  • ・「教え上手なテクニカルサポートを、無償で何度でも受けられるんです」

2.オープン懸賞キャンペーン

 総額500万円分のスゴい!旅行が当たる!キャンペーン。

3.購入者向けキャンペーン

 スゴい!5,000円相当のクーポンセットが当たる!キャンペーン。

『新しい Office 搭載パソコンはスゴい!キャンペーン』の概要については、以下のとおりです。

キャンペーン名称 「新しい Office 搭載パソコンはスゴい!」キャンペーン
期 間 2014年11月12日(水)~ 2015年1月12日(月・祝)
目 的 新しい Office 搭載パソコンの魅力をわかりやすくユーザーに伝え、Office Premium 搭載パソコンの販売促進を目的とします。
概 要 東進ハイスクールの林修先生にわかりやすい言葉、解説で新しい Office 搭載パソコンの魅力をユーザーに伝えるメインキャンペーンと、オープン懸賞キャンペーン、購入者向けキャンペーンで構成されます。
メイン
キャンペーン
について
東進ハイスクール 林修先生にわかりやすい言葉、解説で新しい Office の魅力をユーザーに伝え、新しい Office への理解を深めるキャンペーンです。キャンペーンWebサイト、全国約3000店舗に展開する店頭POP、その他広告で展開します。
オープン懸賞キャンペーンについて ユーザー参加型のオープン懸賞を展開し、抽選で1組2名様に300万円分の世界旅行、4組8名様に各50万円分の国内旅行をプレゼントし、スゴい!を体験いただくキャンペーンです。
<応募方法>
キャンペーン Web サイトにアクセスし、簡単なクイズに答えていただきます。正解したら日本マイクロソフト Office 公式アカウント(@MSOffice_JP)をフォローのうえハッシュタグ「#sugoicampaign」を付加した「あなたのスゴい!体験」をツイー トすることによりご応募となります。
購入者向けキャンペーンについて 対象製品購入者向けの懸賞を展開し、ご応募いただいた方のなかから抽選で1000名様へ5000円相当のクーポンセットをプレゼントし、購入意欲促進を図り、もっとパソコンを楽しんでいただくことをお伝えするキャンペーンです。
<応募方法>
キャンペーン協賛メーカーの Office Premium 搭載 パソコンを購入された際に発行されるレシートおよびそれに代わる購入証明をご用意いただき、キャンペーン Web サイトよりご応募となります。
*キャンペーン協賛メーカー:NEC、東芝、富士通、マウスコンピューター、レノボ・ジャパン
<対象サービス>
・Windows ストア
・音楽配信サイト「mora〜WALKMAN®公式ミュージックストア〜」
・動画配信サービス Hulu(フールー)
展開先 キャンペーンサイト、Web広告、交通広告、店頭POP(約3000店舗)
主 催 ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム
キャンペーン
協賛会員企業
NECパーソナルコンピュータ株式会社、株式会社東芝、
日本マイクロソフト株式会社、富士通株式会社、
株式会社アイ・オー・データ機器、株式会社バッファロー、
インテル株式会社、株式会社マウスコンピューター、
レノボ・ジャパン株式会社、HJホールディングス合同会社、
株式会社レーベル・ゲート (計11社)

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